うめぢるフォトスポレポート

日本のど真ん中、東海地方を中心に珍スポット、パワースポット、フォトスポット、レトロスポット等を回って、一眼レフで撮ってきた写真と共に紹介するブログだよ!

【愛知県刈谷市】密蔵院

密蔵院は、愛知県刈谷市里山町にある臨済宗永源寺派の寺院である。本尊は弘法大師弥勒菩薩。「三河三弘法」のひとつであり、三河四国霊場の第三番札所でもある。
普通の住宅街の中に佇む一見何の変哲もないお寺だが、ここにはなかなか素敵な何かがいらっしゃる。体の悪い所を撫でると御利益があるとか書かれていたが、半年経った今も効果なし・・。


f:id:umejiru:20190820064021j:plain
さぁさぁ、ずずいと奥へ
f:id:umejiru:20190820064648j:plain
眉毛が凛凛しい
f:id:umejiru:20190820064821j:plain
お揃いのよだれ掛け?がかわいい
f:id:umejiru:20190820064908j:plain
おおぅ・・
f:id:umejiru:20190820065050j:plain
関節痛が治癒しますように・・(震え声)
f:id:umejiru:20190820065309j:plain
出しっぱなしの木魚、巨大な数珠、ひらがな川柳
f:id:umejiru:20190820065515j:plain
お手水はとりあえず撮る。絶対撮る。
f:id:umejiru:20190820065632j:plain
よーく探さないかんよ?彼を。
f:id:umejiru:20190820065719j:plain
!?
f:id:umejiru:20190820065745j:plain
?????????
f:id:umejiru:20190820065830j:plain
…ありがとうございました。



なんか、なんつーか、経年劣化?が進んでいて、カオスな感じになってしまっている。「彼」は麻糸?かなんかの素材で作られてるような感じで、目がヤバいし眉毛片方ないし。そんな「彼」は全面がガラス障子の部屋の中に幽閉されている。ガラスが反射するため、正面からだとよく見えない。写真は隙間からカメラ突っ込んで失礼させて頂いた。仏様なんだからちゃんとメンテしましょうよ…。寺院系の珍スポは個性的だなぁ~。


珍スポ度★★☆☆☆
恐怖度★★★★☆
手作り度★★★★★
ありがたいなぁ度★★★☆☆