うめぢるフォトスポレポート

日本のど真ん中、東海地方を中心に珍スポット、パワースポット、フォトスポット、レトロスポット等を回って、一眼レフで撮ってきた写真と共に紹介するブログだよ!

【愛知県春日井市】鬼ヶ島公園

閑静な住宅街に溶け込む小さな公園。
それは日常のごく自然で当たり前な光景である。
そこでは無邪気に遊ぶ子供たちとそれを見守る母親の姿が。
なのにだ。ここ春日井の閑静な住宅街にある鬼ヶ島公園は何やら溶け込めない異物があるのだ。


f:id:umejiru:20201228220223j:plain


f:id:umejiru:20201228220312j:plain
ほんとに小さな公園に


f:id:umejiru:20201228220352j:plain
『それ』は居る。


f:id:umejiru:20201228220450j:plain
子供泣くだろ


f:id:umejiru:20201228220521j:plain
青鬼さんもいる


f:id:umejiru:20201228220555j:plain
背中を抉って滑り台にしてある


f:id:umejiru:20201228220641j:plain
猿の腰掛ってこと?


f:id:umejiru:20201228220718j:plain
トイレの壁画




ここにはやべえ鬼が2体、桃太郎もいなければ猿雉犬も居やしない。桃太郎仕事しろ。
ペンキ塗りたてなのか鮮やかな発色で目をひかれた。なぜここを鬼ヶ島公園とする!にしたのかは分からない。さらに赤鬼青鬼のみで桃太郎がいない、中途半端な仕上がり。まぁ桃太郎像が見たければ桃太郎公園に行けばいいしな。ここは近隣の住民の憩いの場ではなく、天敵桃太郎の居ない、鬼さん達の憩いの場なのかも知れない。


珍スポ度★★☆☆☆
公園レベル★☆☆☆☆
鬼の強そう度★★★☆☆
アンマッチ度★★★★★