うめぢるフォトスポレポート

日本のど真ん中、東海地方を中心に珍スポット、パワースポット、フォトスポット、レトロスポット等を回って、一眼レフで撮ってきた写真と共に紹介するブログだよ!

初めての雑談

お題「好きなシリーズもの」


どーも、うめぢるです。
新年明けましておめでとごじます。
去年はほとんどブログ更新をしませんでしたが、それはやはりコロナ感染リスクを考えまして、無駄な外出を控えていたためです。おうち時間を満喫していたらすっかりだらけ癖が身に付いてしまいましてね、カメラもバンドのMV撮影や動画製作にしか使わなくなってまして。ある意味珍スポット行くよりは全うなカメラの使い道とも言えますが…
あ、それでですね、最近またネタが溜まってきたのもあって更新するようにしました。の、ついでで雑談でもと思いまして。
今まで存在すら知らなかった使ったことのなかった、お題機能を使ってみようかと思います。
『好きなシリーズもの』ということで。
そうですね、それよりもまずはなぜブログを始めたのかということを一方的に話しますね。

そもそもブログは大昔にFC2ブログをやっておりました。そこではバンド活動の報告を中心に語っておりまして。まぁそのバンドはとっくに解散したんですけど。せっかく撮った写真をアウトプット出来る場所が欲しかったからです。単焦点レンズを使って、オシャレな被写体をベストな構図でオシャレに撮る。珍スポットのふざけた被写体もオシャレに撮ってみせる。それを目標に掲げてやっております。あ、先程からバンドというキーワードが出ておりますが、そうですね、それよりもまずはうめぢる何者なのかという自己紹介から話すべきですね。

私うめぢるは愛知県在住のしがない会社員です。
【趣味】
趣味は多彩で、
・バンド…作詞作曲のために楽器演奏を少々。本業はドラマーだ。
・カメラNikonのD3400が愛用機。それしか持ってねぇけど。好む被写体はこのブログにカテゴリー分けしてある通り。人物や動くものは苦手。
・キャンプ…グルキャンかソロキャン。好きなブランドは特になし。使い勝手の良さとコスパでギアを揃える。オシャレさは何一つ求めていない。
・一人旅…意味なく深夜のドライブで山奥に迷い混むのが好き。色んなしがらみを忘れたい時に。
・温泉…山の温泉が好き。ぬるっとした炭酸水素塩泉を好む。源泉かけ流しという言葉が大好物。
・珍スポット巡り…言わずもがな
・マンガ…のちほど掘り下げます
・ネットサーフィン…情報収集を主に。撮影スポット情報からなんjまで幅広く。
・野球中日ドラゴンズの熱狂的大ファンだ。
・オカルト…怖い話、心霊写真、心霊動画、都市伝説、土着信仰などに興味津々。昔、東海3県の心霊スポットを完全制覇したほど。ほんとにあった!呪いのビデオシリーズの大ファンでもある。

などなど。もうやってない趣味を入れたらもっとすごい数に。

【特技】
ドラムツッコミ

【好きなマンガ】
・るみちゃんの事象…とにかく怒涛のボケに圧倒される。どこまでも自由なるみちゃんのように生きたかったものだ。
・魁!クロマティ高校…昔のマンガだが、今読んでもあのシュールな笑いは色褪せない。
・キングダム…バイブル。連載1回目からリアルタイムで読んでて全巻揃えている熱烈ファン。

→まだまだたっくさんあるけど、基本的にギャグマンガが大好物なんだね!

【好きなアニメ】
チャージマン研!。アレこそがアニメ界の珍スポットだ。

【好きな芸人】
コウメ太夫。彼こそがお笑い界の珍スポットだ。

【好きなバンド】
たま。彼らこそが音楽界の珍スポットだ。

【好きなテレビ】
水曜どうでしょう藩士だ。いつかたっぷりここで語りたい。
・ガキ使…笑ってはいけない以外のレギュラー放送に限る。好きな企画は七変化、ききシリーズ、これやってみたかってん。
空耳アワータモリ倶楽部というよりも、空耳アワーの大ファンだ。名作多すぎ。

【好きなゲーム】
MOTHERシリーズの大ファン。あんまゲームはやんないんだけど。でもゲーム実況は好きでよく観てる。




あと何だ?AB型、声フェチ。そんなもんか。


なんつーか、要するに『面白いものが大好き』ってことですね。笑うのが大好きだしよく笑う人も大好きです。また、側面のひとつとして、『変なモノが大好き』ってのもあります。珍スポットやチャー研や彼岸島のように笑いを狙っていないのに笑えるモノが好き。その反面、怖いものが異常に好き。音楽もジャズとヒーリングミュージック、ゴリッゴリのラウドロックグラインドコアを好みます。両極端なんですね私は。これ書いてて気付きました。
『変なモノずき』という趣向は、なかなか周りに理解されない。それ故に孤独を生む。そればかりか変なヤツという印象を与えるのだ。語り合える仲間がいないというのは淋しいものだ…







…なんの話でしたっけ?