うめぢるフォトスポレポート

日本のど真ん中、東海地方を中心に珍スポット、パワースポット、フォトスポット、レトロスポット等を回って、一眼レフで撮ってきた写真と共に紹介するブログだよ!

【愛知県犬山市】大縣神社

大縣神社(おおあがたじんじゃ)は、尾張の国を開拓した祖神、『大縣大神』を祀った神社らしい。2000年以上もこの地に祀られている歴史ある由緒正しき神社だ。安産、婦人病、縁結び等に御利益があるらしい。
なのでここは意外と?若い参拝客が多い。カップル、夫婦、子連れ等のリア充が多い。それを知らんで一人でカメラ持って行っちまったもんだからそれはもう浮いていた。事前リサーチって大切だ。不審者じゃねえよ(´;ω;`)多分な



ooagata.urdr.weblife.me







f:id:umejiru:20201229115520j:plain
立派な神社だ

f:id:umejiru:20201229115641j:plain
建て替えたのか新しい感じ

f:id:umejiru:20201229115811j:plain
鮮やかな社が映える

f:id:umejiru:20201229120005j:plain
なぜここにある??

f:id:umejiru:20201229120111j:plain
招福ねずみ

f:id:umejiru:20201229120222j:plain
こんな顔してる

f:id:umejiru:20201229120305j:plain
さて、今回の目的を果たそうか

f:id:umejiru:20201229120406j:plain
これを見に来た

f:id:umejiru:20201229120544j:plain
割れ目ェ…

f:id:umejiru:20201229120632j:plain
由緒正しき神社です


見所は色々あるみたいだが、筆者は姫石にしか興味なかったから写真撮ったら早々に引き上げてきた。そういう目で見てしまえばそういう風に映るし、そういう目で見なければ神聖なものにも映る。ような気がする。
また、毎年春に行われる大縣神社豊年祭は女性のシンボルをおたふくに見立てたオブジェをトラックに載せて回るパレードのような狂気の祭りが行われるそうだ。変な目で見てはいけないよ。由緒正しきお祭りですからね。
愛知の珍スポ探してると必ずこことあそことあれが出てくる。なのでここをスタート地点として3つエロ珍スポットを回って行こうと思ったのだ。
ちなみにここ、今だけたまたま工事中なのか奥になんかあるのか、神社の前の道をダンプがひっきりなしに出入りしていた。参拝の際は気を付けてもらいたい。
いいか?決して男一人では行ってはいけないぞ。


珍スポ度☆☆☆☆☆
満スポ度★★★★★
新婚さんお薦め度★★★★★
お一人様お薦め度☆☆☆☆☆